2017年8月17日木曜日

9/10(日)13:00~ 『第2回 ミニチュアペイント教室』開催!

今話題となりつつある『ミニチュアやボードゲームの駒』などをカッコよく色を塗る【ミニチュアペイント】ですが、ご興味がおありの方や始めたばかりの方~経験者のスキルアップにもつながる教室イベントをひがっちゲームズで開催いたします。

前回も参加者の皆様に大変ご好評いただき、多くの方にスキルアップを体感していただきました!本当にペイントを始めたばかりの方にも基本テクニックや道具の扱い方などをしっかり学んでいただけました。


今回も講師として、昨年のペイントコンテストでも優勝されましたふりつく先生(Twitter:@furituku)をお迎えしての開催となります。


当日は今回のペイント教室用にご用意したミニチュア(ウォーハンマー40000:プライマリススペースマリーン)を、先生のお手本を目標にペイントしていくことで、知ってるようで知らない筆の扱い方の基礎知識、インクの扱い方、はみ出してしまった時の修正方法や筆塗りのコツなど、いろいろな基礎~応用につながるテクニックを身につけることができます。
使用カラーはミニチュアペイントで最高の品質を誇る【シタデルカラー】、こちらでご用意したものをご利用いただきます。

ペイントにはいろいろな技術やテクニックがありますが、まずは基本をしっかり固めることで今後の大きなスキルアップにつながっていきます。普段のペイント体験、あるいはベテランの方向けの教室では学べない、しかし上達するには必須の大切なことを学ぶチャンスです!


★参加のお申し込みは『必ずひがっちゲームズへのメール、Twitter(@higacchi_D)でDM、店頭、またはお電話』でお願いいたします。

★開始時間(13:00)の15分前までに必ずご来店いただきますよう、よろしくお願いいたします。



開催日:9/10(日)13:00~
定員:10名(事前ご予約は、必ず店頭・メール・Twitter・お電話でお願いいたします!)

参加費:ご希望により2通りの参加プランがあります(どちらもプレイスペース1日ご利用料金・シタデルカラーご利用代金込み)
①3500円:教室用ミニチュア・筆/シタデルMレイヤーブラシ(1000円)1本付き
②2800円:教室用ミニチュア付き
※当日は【細い線が描ける先が整った筆が必要】となりますが、①のプランは筆を持っておられない方やお持ちの筆が傷んでいる、あるいはお得にシタデルブラシを手に入れたい方にお勧めです。②のプランの方は必ず筆をお持ちください。

当日の持ち物:今回は組立て・サフ(下地スプレー)済みのミニチュアをご用意しておりますので、組み立て道具は必要ありません。インクも統一でご用意したシタデルカラーをお使いいただきます。
※プラン②でご参加の場合、必ず筆は細い線が描けるもので水の含みがいいもの、先が整ったものをご用意ください。筆に不安がある場合はプラン①でのご参加、またはシダデルMレイヤーブラシでのご参加をお勧めします。ウォーターポッド、パレットや紙などご自分の道具の方が塗りやすい場合はお持ちください。

『ひがっちゲームズ 1ヵ月遊び放題パス(3980円・プレイスペースを1ヵ月無料でご利用いただけます)』をお持ちの方も、こちらのイベントの参加費が必要となります。



開催場所:〒546-0044 大阪府大阪市東住吉区北田辺6-3-2 ひがっちゲームズ
営業時間:平日/15:00~22:00 土/12:00~22:00 日・祝/12:00~21:00
毎週火曜日+1日定休日(祝日は営業)
ひがっちゲームズサイト:http://higacchi-hp.blogspot.jp/


お問い合わせ・参加ご予約は店頭またはこちらまで☆
電話:06-6622-7022
メール:disclosem_freedom@yaahoo.co.jp
(メールが届かない場合がありますので、できるだけPCアドレスからお願いいたします。)
Twitter:@higacchi_D