2016年12月21日水曜日

あそびスペース(プレイスペース)ってこんなところ☆


ひがっちゲームズでは、アナログゲーム販売以外に『あそびスペース』というテーブルが設置してあるスペースをご用意しております。
まだご利用いただいたことのない皆様のために、一体こちらのスペースで何が楽しめるかをご紹介いたします♪



★テーブルのご予約承ります。イベントなどのご相談もお気軽にどうぞ。★

~お問い合わせはこちら~

電話:06-6622-7022 (営業時間中のみ)
メール:discloem_freedom@yahoo.co.jp
Twitter:@higacchi_D



~『あそびスペース』で楽しめること~


①500種類以上のボードゲームがいつでも遊べる!

店内スペースには、いつでも自由に遊べる貸出用に500種類以上のボードゲームをご用意。
5歳~ご年配の方まで楽しめる、豊富なゲームのラインナップとなっています。
遊んでみたかったゲームや出会ったことのないゲームも好きなだけ楽しめます。



②ボードゲームのルール・遊び方説明が受けられる!

やったことがないゲームや知らないゲームはいきなり遊べませんよね?
そんなときはスタッフにお声かけください。わかりやすく遊び方のご説明をさせていただきます。

※一部まだスタッフが遊び方を把握していないゲームもございます。前日までにご利用ご予約の際にご希望のゲームをお伝えいただくと確実です。


③スタッフがオススメゲームをご案内。初めてでも安心!

ボードゲームをやってみたいけどやったことがない…。そんな方には初めてでも楽しい
オススメゲームを順にご案内させていただきますので、お気軽にお声かけください。


④ソフトドリンク・アルコール、軽食もご用意!

店内にはバーカウンターのような見た目の『ひがっちゲームズカフェ』を併設しております。
ソフトドリンクやビール、カクテルなどのアルコールドリンク、自慢の「ホットドッグ」をはじめ
軽食メニュー、お菓子もご用意しております。
ボードゲームを楽しみながらドリンクをお飲みいただけるよう、[タンブラー]もご用意。



⑤お持ち込みのゲームも自由に遊べる!

店内のゲーム以外にも、ご自身でお持ちのボードゲームを楽しむスペースとしても
ご利用いただけます。一緒にゲームを楽しむメンバーを募集したい場合もご相談ください。
店内カレンダー・サイト・Twitterでメンバー募集をお手伝いいたします。


⑥2階スペースでは、ミニチュアペイント・ゲーム体験も!

世界には「ミニチュアゲーム」というジャンルのゲームがあるのをご存知ですか?
テーブルを実際の戦場のように飾り、自分で組み立てたミニチュアの駒を使ってチームを
編成し、相手チームとゲームを楽しむことができます。
ボードゲームとの違いは、自分で駒を集めて自由にチームを作れること、そしてテーブルに
マス目はないので[メジャーとサイコロ]を使って、ルールに従い遊びます。
そして自分の駒は『自由に色をつけてもいい』、つまりペイントも楽しめてしまいます。

こちらのゲームにご興味がある方には、いつでもペイント体験・ゲーム体験をお楽しみ
いただくことができます。スタッフが1からお教えいたしますので、初めてでもご安心ください。